特別支援学級を中心とした音楽交流事業2〜市役所ロビーコンサート〜

今日は狛江市文化振興事業団さん(狛江市役所地域活性課)主催の狛江市役所ロビーコンサートを行いました。           

児童の皆さんにとってロビーコンサートは初体験でしたが、堂々としたステージでした。市役所内でのコンサートということもあり狛江市長・副市長、教育長のお顔も見られ、えのき学級のみなさんとの合奏にもチャレンジしてくださいました。フィギャーノートは五線譜を単純に記号化しているので、初めて触れる市民の皆さんや市の職員さんたちもすぐに演奏できるようになり、児童と一緒にみんなで演奏を楽しめました。

合唱「スマイル」では、元気いっぱいの歌声がひびき、会場内では感動のあまり涙ぐむ方の姿も見受けられました。(15.8.28)