第3回オープンデイを開催しました

2月5日、渋谷区のガールスカウト会館にて、3回目のオープンデイを開催しました。大人のご参加が多く、お子さんが多かった前回までとは趣きの異なる落ち着いた雰囲気の中で、説明させて頂いたり、試奏を楽しんで頂きました。調布特別支援学校と電気通信大学とで共同制作したiPadのフィギャーノート導入アプリが好評でした。タブレットがあると楽譜もタブレットで見られるので便利です。今回も会場は、弦楽器群、鍵盤楽器群、打楽器群、リコーダーコーナー、楽譜閲覧、個別レッスン等のブースに分けて自由に回って頂けるようにしました。あいだに2回のミニワークショップを開催。おこさんは「たのしかった!」「ボク、じょうずだった!」、教職の方からは「子ども側の立場で体験できて、なるほどと思うことがあり、参加してよかった」とご感想を頂きました。